Cocos2d-x 3.0rc0 iOS7で何もしてないのにメモリリーク

スポンサーリンク

Cocos2d-x(3.0rc0)を触り始めて、公式のチュートリアルを(2.xの記事なのを3.0の名前に読み替えつつ;;)やり始めたのですが、チュートリアル3ページ目でスプライトをタイマーで連続作成するようになったので、念のためXcodeのDebug Navigatorを眺めてたらMemoryの使用量が徐々に増え続けるんですね。

で自分のミスも疑いつつもググっていった結果、

Bug #3899: Uncontrolled memory consumption (probably leak) while doing nothing! | Cocos2d-x

これっぽいです。シミュレータをiOS6.0に変えたら増えなくなったのでたぶん確定。

チケットによると、iOS7.0のシミュレータでのみ起こるバグで、デバイスの7.0ではほとんど増えない、デバイスの7.0.6では増えないのが確認されてるみたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Cocos2d-xiOS
シェアする
フォローする