Cocos2d-JSで解像度を起動時も含め固定する

公開日: : Cocos2d-JS ,

Pocket

完全に解像度を固定したゲームを作りたいと思って

とかで解像度を指定しても、ゲーム起動時にウィンドウが小さいと自動でリサイズされてしまいます。

setDesignResolutionSizeの第3引数のResolutionPolicyはContainer strategyとContent strategyの組み合わせであり、Container strategyがEQUAL_TO_FRAMEだと起動時にリサイズしてしまうようなのでORIGINAL_CONTAINERにするといいようです。新たにpolicyを作ってsetDesignResolutionSizeに食わせる必要があります。

とりあえずこれで完全固定解像度になったようです。

参考

Resolution Policy for Cocos2d-JS | Documents | Cocos2d-x

関連記事

no image

Cocos2d-JS 導入メモ

ダウンロード 以下からダウンロードして適切な場所に配置(c:\など) Download Cocos

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑